« エアダスターの買い替え | トップページ | 松山千春のオリジナルアルバム計8作が再発売 »

2013年2月16日 (土)

【CM】サッポロ一番

定番のCMネタです。今回はこちら。

インスタントラーメン「サッポロ一番」のCMです。
細川たかしの代表曲「北酒場」の替え歌で商品を紹介していることと、CMキャラクターがあの田代まさしであること、この二つの要素が強烈に印象に残るものになってますねー。ラストに満面の笑みで「うまいんでないかい?」と言う場面も印象深いなぁcoldsweats01
CMで紹介されている「北のしょうゆラーメン」、「北のみそ合わせみそラーメン」は、共に発売元のサンヨー食品のHPに載ってないため、すでに生産中止となっているようです。おそらく私自身は食べたことがないでしょう。食べた記憶が全くないので…。

インスタントラーメンはよく食べますが、最近は「サッポロ一番」から遠ざかっています。上記のCMを見て、「ああ、食べたいなぁ」と思いました。近々、スーパーで買ってきます!

|

« エアダスターの買い替え | トップページ | 松山千春のオリジナルアルバム計8作が再発売 »

CM」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアダスターの買い替え | トップページ | 松山千春のオリジナルアルバム計8作が再発売 »