« 『隠蔽捜査』シリーズのスピンオフ短編集 | トップページ | 映画『ストロベリーナイト』鑑賞会 »

2013年2月 8日 (金)

終電が延長する大阪市営地下鉄

数日前、テレビニュースで知ったことがあります。それは「大阪市営地下鉄の終電が延長する」ということ。
ほんのチラっとしか見ていなかったために詳細がわからなかったので、公式サイトを見たところ、確かにそれは本当の話でした。

市営地下鉄・ニュートラムの終発時間を延長します ~3月23日からダイヤ改正を行います~
http://www.kotsu.city.osaka.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h24_all/20130207_shuhatsuencho.html

これは大阪市営地下鉄の沿線に自宅がある人にとっては朗報ですね。
大阪市営地下鉄は大阪市が管轄する鉄道でありながら、なぜかJRや他の私鉄よりも終電が早く、ずっと疑問に思っていました。が、今回の延長でその疑問は解消しますねhappy01
また終電の延長だけでなく、使う機会の多い四つ橋線において「乗り継ぎの待ち時間を短縮する」そうなので、それも朗報となりました。

近年様々な改善により、より一層便利性が向上している大阪市営地下鉄。次は「運賃の値下げ」を期待します!と言いたいところですが、さすがにこれは難しいだろうなぁcoldsweats01

ダイヤ改正が待ち遠しいです!

|

« 『隠蔽捜査』シリーズのスピンオフ短編集 | トップページ | 映画『ストロベリーナイト』鑑賞会 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

私が利用する千日前線も10分ですが、繰り下げがあるみたいで
たすかります。あと谷町線の繰り下げも(*´∀`*)。
阪急東通りからの帰りによく使っておりますので。

投稿: ひで | 2013年2月 9日 (土) 13時41分

>ひでさん
大阪市内ではJRに次いで利用者が多いのに、終電が他の鉄道より早いのはどう見てもおかしかったですよねsmile
こちらは会社の飲み会で遅くなった時に有効活用できそうです。

投稿: てつ | 2013年2月 9日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『隠蔽捜査』シリーズのスピンオフ短編集 | トップページ | 映画『ストロベリーナイト』鑑賞会 »