« 【ゲーム】スーパーマリオカート | トップページ | 2月なのに春の気温 »

2013年2月 1日 (金)

シュレッダー導入

先週の日曜日、近所の電器店で購入した「3ウェイハンドシュレッダー NSH-101BN」。ちょうどシュレッダーが欲しかったので、即座に購入しました。値段が1000円だったのも理由の一つです。
早速家に帰って、廃棄しなければならない書類を一斉に裁断しました。おかげで部屋の中が少し片付きましたね。
現代は情報漏えいが後を絶ちません。そんな現代にシュレッダーは企業でも家庭でも必需品といえる存在です。その必需品を長く持っていなかったことに、ちょっと罪悪感がありますcoldsweats01
ようやく手元に置くことができて、ホッとしています。

ただ、こちらのシュレッダーは官製はがきに対応していません。力を入れてハンドルを回せば裁断できるのですが、そうするとカッター部分に悪影響を及ぼしてしまいます。
我が家にて裁断するのは大概DMや明細書などであり、これは不向きであることは間違いありません。
なので、「ああ、ちゃんと確認して買えばよかった」と後悔してる部分もあります。

とりあえず買ったからには、完全に使えなくなるまで使うつもりです。
で、今度はきちんと官製はがきに対応しているシュレッダーを買います。
せっかく買ったからには使わないと損だから…。

|

« 【ゲーム】スーパーマリオカート | トップページ | 2月なのに春の気温 »

生活」カテゴリの記事

コメント

シュレッダーはできれば電動のものがいいです。値段が張りますが・・・。私も手動のものを買ってダメ(刃がつまってしまった。)にして泣く泣く捨てたことがあります。

投稿: ひで | 2013年2月 2日 (土) 11時29分

>ひでさん
やはり電動の方がいいんですねー。
あまり使用頻度は高くないので、長く保ってほしいものです。

投稿: てつ | 2013年2月 2日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ゲーム】スーパーマリオカート | トップページ | 2月なのに春の気温 »