« スポーツテーマ曲集 | トップページ | 今年のR-1王者は三浦マイルド »

2013年2月11日 (月)

焼きめざし

私は基本的に家ではお酒を飲まないのですが、おつまみはよく食べます。「柿の種」、「ソースかつ」、「さきいか」など。酒ではなくジュースやお茶と一緒に嗜んでいるので、"おつまみ"というより"おやつ"に近いですねcoldsweats01

A1y5ldvasl_aa1500_
二週間ほど前から新たに「焼きめざし」が加わりました。「焼きめざし」とは、釣り上げたいわしを天日干し後、丁寧に焼き上げただけの簡単なおつまみです。独特のしょっぱさと噛みごたえがたまらないです。なんでもっと早く食べなかったのかと後悔してるぐらい、美味しいですhappy01

焼きめざし自体はずっと前から知っていました。いつも行くスーパーで、ソースかつの隣にある焼きめざしを日頃から見ていたからです。が、買おうとは全く思わなかったです。
ではなぜ買うことになったのかは単純で、ソースかつを買おうと思ったらそれがなかったからです。で、代わりに買ったのが焼きめざしだったわけです。
結果的に買って正解でしたけど、これでもし自分の舌に合わないものだったらどうしていたでしょうか。そう思うと、自分の舌に合うものでよかったのは言うまでもないですねsmile

ああ、焼きめざしは本当に美味しいおつまみだなぁ。また食べたくなってしまいましたcoldsweats01

|

« スポーツテーマ曲集 | トップページ | 今年のR-1王者は三浦マイルド »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツテーマ曲集 | トップページ | 今年のR-1王者は三浦マイルド »