« 焼きめざし | トップページ | 「面白い恋人」問題解決 »

2013年2月12日 (火)

今年のR-1王者は三浦マイルド

今日行われたR-1ぐらんぷり2013の決勝戦。
全12組による熱い戦いが繰り広げられました。そして戦いを制したのは三浦マイルドでした。
広島弁講座と工事現場の警備員(ネタ名:西岡さんの名言)、どちらも面白かったですね。個人的に広島弁講座はツボにはまりそうですhappy01
残念ながら優勝はできなかったものの、衝撃のものまねネタを披露したアンドーひであきや、ヒューマン中村のしりとりフリップ、お馴染みのハイテンション芸を披露しながらネタが飛ぶという大失態を犯したプラスマイナス岩橋も最高でしたねー。

私は自他共に認めるお笑い好きですが、M-1やTHE MANZAIは全て見ているのに対し、R-1は見てたり見てなかったりです。事実、昨年のR-1の決勝戦は観てません。なので、昨年の決勝戦でブレイクしたスギちゃんを知ったのは、だいぶ後になってからでした。
これは後悔しましたよ。お笑い好きでありながら、「ワイルドだろぉ?」をずっと知らなかったわけですから。

今回はきちんと観ることができたので、必然的に広島弁講座やしりとりフリップを知りました。彼らはスギちゃんみたいにブレイクできるかなぁ。
まぁ、それは追々分かってくるはずです。大いに期待させていただきます!

最後に一言。
三浦マイルド、本当におめでとうございます。一度、生で拝見したいです。もちろんネタは広島弁講座でお願いしますsmile

|

« 焼きめざし | トップページ | 「面白い恋人」問題解決 »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きめざし | トップページ | 「面白い恋人」問題解決 »