« 【CM】家庭教師のトライ×アルプスの少女ハイジ | トップページ | Wi-Fiスポット »

2013年2月 5日 (火)

次に買うUSBメモリ候補

現在、4GBのUSBメモリを使ってパソコンのデータをバックアップしています。
バックアップの頻度は一週間に一度です。毎週欠かさず実施しています。
先週バックアップを実施したところ、メモリの容量が残り1GB未満となりました。当分の間はそのままバックアップできるでしょうが、そろそろ買い替えを検討した方がよいでしょう。
買うとしたら、今のメモリより容量が多いものにします。というわけで次に買うのは8GBのメモリです。

今使っているのは、エレコムの「MF-LSU204GBU」。このメモリはスライド式であることが特徴です。使いやすくて気に入っています。


どうせなら同じスライド式を買おうと思ってます。ただ、色は異なるものにするつもりです。同じ色だとややこしいのでcoldsweats01候補は↓です。


さて、どこの電器店で買うかなぁ。やはりジョーシン電機かな?あそこが一番安く買えそうだしsmile

それにしても、本当にUSBメモリは安くなりましたねー。最初に買った頃は、1GBでも4000円ぐらいしたのに、今ではその8倍のメモリが2000円で買えます。
それだけ世に普及した証拠ですね。

|

« 【CM】家庭教師のトライ×アルプスの少女ハイジ | トップページ | Wi-Fiスポット »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

USBメモリは会社に持ってきちゃいけなくなってしまいました。
便利になった反面、不心得者のせいで世の中がどんどん窮屈になってますねー。

投稿: ひで | 2013年2月 9日 (土) 13時43分

>ひでさん
そのような会社は多いでしょうね。
中にはUSBポートを鍵でロックして、使えないようにしてるところもあるし。
また使えたとしてもセキュリティ機能があるもの限定になってたりします。完全な弊害ですなぁ。

投稿: てつ | 2013年2月 9日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】家庭教師のトライ×アルプスの少女ハイジ | トップページ | Wi-Fiスポット »