« たいぞう展と祇園巡り | トップページ | 南海電鉄のHPがリニューアル »

2013年3月25日 (月)

11年ぶりのコピー用紙購入

4522831662883_1
二日前、近所のコーナンでA4サイズ500枚入りのコピー用紙を購入しました。ちょうどセール期間中だったので、安く買えました(定価278円のところを248円で購入)。
コピー用紙を購入した理由はそれまで家にあった用紙を全て使い切ったためですが、実はコピー用紙を購入するには11年ぶりとなります。11年前(2002年)といえば、一人暮らしを始めた年であり、多分その時に購入したのでしょう。それが遂に尽きてしまったのです。
「11年間もよく保ったなぁ」としみじみ思いました。ここまで保ったのは、もともと印刷することが少ないことと、数年間プリンタを使わなかったことがあったのが要因でしょうね。
さて、次にコピー用紙を購入するのはいつになるかなぁ…。せっかく買ったので、どんどん使っていこうと思います。

なお、新しい用紙で最初に印刷したのは地図です。とある場所から、とある駅までのルートを印刷しました。
地図を用意していたものの、道を間違えましたcoldsweats01が、何とか目的地までたどり着くことができました。これも新しい用紙のおかげですね。

|

« たいぞう展と祇園巡り | トップページ | 南海電鉄のHPがリニューアル »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

私も家用は数年買ったことがないです。
毎日会社ではこの束が山のように使われていくのに・・・
エクセルの印刷設定ミスでおかしく出力して、ゴミにポイというケースが多く、もったいないです。

投稿: ひで | 2013年3月27日 (水) 23時00分

>ひでさん
家庭でのコピー用紙消費は意外に少ないのかもしれませんねー。やはりメインは企業です。
どこの企業も用紙削減に力を入れていますが、中には明らかに用紙を沢山使う運用設計になっていながら、「用紙を沢山使うな!」と無茶苦茶なことをほざいたたわけものも居ましたよ。今頃どうなっているのやら?

投稿: てつ | 2013年3月28日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいぞう展と祇園巡り | トップページ | 南海電鉄のHPがリニューアル »