« 【CM】チョーヤ | トップページ | ジーユーのロゴマークが一新 »

2013年3月 4日 (月)

『ハンチョウ』の次は『確証~警視庁捜査3課』

今年1月より放送されている『ハンチョウ6 ~警視庁安積班~』(TBS系)が佳境に近づいております。
もうすぐ終わりかと思うと、涙が出てきますweepだって、月曜夜8時から観るものがなくなるもん…

と、思いきや4月から同じ月曜夜8時から放送されるドラマ『確証~警視庁捜査3課』も、『ハンチョウ』と同じ今野敏の原作であることがわかり、涙が吹き飛びました。内容も出演者も変わりますが、好きな作家が原作を書いているということで、面白いドラマだろうと確信しましたsmile
というわけで、4月以降も月曜夜8時からドラマを観ることになりました。ああ、幸せだなぁ。

『確証~警視庁捜査3課』は、刑事ドラマの定番である殺人や誘拐を捜査するものではなく、窃盗犯罪を専門に扱う捜査3課の活躍を描いた異色の刑事ドラマです。主演は高橋克実と榮倉奈々という、これまた異色のコンビ。また本作は、高橋の連続ドラマ初主演作となるので、そういう部分でも楽しめるかと思います。

『確証~警視庁捜査3課』の放送開始は4月15日です。もしかしたら、この日は日本のテレビドラマの歴史が変わることになるかも?
ちょっと大げさでしたねcoldsweats01

|

« 【CM】チョーヤ | トップページ | ジーユーのロゴマークが一新 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】チョーヤ | トップページ | ジーユーのロゴマークが一新 »