« マイドームおおさか | トップページ | 【CM】アイフル:ケーキ編 »

2013年3月31日 (日)

疑問だらけの『西部警察 キャラクターコレクション』

昨年、石原プロモーション創立50周年を記念して、発売された同社制作のドラマ『西部警察』のDVD-BOX。全7巻発売され、大好評を博しました。
そして今年5月より、劇中に登場した刑事一人一人にスポットを当てた『西部警察 キャラクターコレクション』という単品のDVDが発売されることとなりました。現時点で大門部長刑事(渡哲也)、巽刑事(舘ひろし)、松田刑事(寺尾聡)、鳩村刑事(巽と同じ舘が演じてます)、沖田刑事(三浦友和)、そして木暮捜査一課長(石原裕次郎)の各刑事たちの『キャラクターコレクション』が発売される予定です。各DVDには4話収録されます。
この情報を入手した時は、「また『西部警察』のDVDが発売される!」と喜んだのですが、収録内容を知って、ちょっと解せない気持ちとなりました。なぜかというと、『キャラクターコレクション』には既発のDVD-BOXに収録されている話も含まれているからです。例えば、5月15日に発売される『西部警察 キャラクターコレクション 団長① 大門圭介』には、『西部警察PARTⅠ』の第13話・24話・88話・113話が収録されるのですが、113話以外はすでにDVD-BOXに収録されています。その次に発売される『西部警察 キャラクターコレクション タツ 巽総太郎』(こちらは6月5日発売)も同様で4話中、2話が既発となっています。
「なんでもうDVDになっている話も収録するんだろう?」と凄く疑問に思いました。わざわざDVD化されてない話のためだけにお金をかけるのは、ちょっとしんどいです。

そういうわけで『西部警察 キャラクターコレクション』を買うかどうかは、しばらく保留しようと思ってます。少なくとも前述した『大門①』、『巽』については、すぐに買わないでしょうね
まだ収録内容が決まってない『キャラクターコレクション』は全てDVD化されてない話だけ収録されることを願っています。そうであれば、絶対に買いますから。

とはいえ、一番いいのはまだDVD化されてない話だけまとめてBOXとして発売することでしょうね。なぜそれをしないのか、不思議でしょうがない…。

色んな意味で強い印象を与えそうなDVDです。

|

« マイドームおおさか | トップページ | 【CM】アイフル:ケーキ編 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイドームおおさか | トップページ | 【CM】アイフル:ケーキ編 »