« 『ストロベリーナイト』読み始めました | トップページ | ライトポケッタブルパーカ »

2013年3月 9日 (土)

理髪館尼崎店オープン

002
昨夜、久々に兵庫県尼崎市を訪れました。
尼崎を訪れる=島田一の介さん(吉本新喜劇の座員)のお店「ベル」で飲むのが目的ですが、昨夜はもう一つ目的がありました。それは今月1日にオープンしたばかりの「理髪館」尼崎店に行くことです。
「理髪館」は株式会社マツモトが経営する理容店で、大阪府下に17店舗、兵庫県下に1店舗、チェーン展開しています。そして、今月より新たに兵庫県下に1店舗加わったのです。
私は毎月なんば本店で調髪してもらっています。今月も当初はなんば本店でしてもらう予定でしたが、新たに尼崎店がオープンしたこととちょうど尼崎を訪れるタイミングがうまく合致したため、今月は尼崎店で調髪してもらうことにしました。で、昨日行ってきたのです。

001
↑尼崎店外装。オープンしたばかりとあってピカピカです。
オープン記念として、総合調髪は1300円とお得な価格となってました。これも今月は尼崎店で調髪してもらった理由の一つですhappy01
いつもと違う店舗での調髪でしたが、「理髪館」の魅力であるスピーディーかつ丁寧な調髪は全く変わりません。大満足でお店をあとにしました。
さらにはオープン記念の粗品として、爪切りをいただきました。そこには「理髪館」のロゴマークが入っています。これは相当貴重な粗品ですね。大事に保管しておきます。

もし来月の今頃もまだオープン記念価格だったら、尼崎店で調髪してもらおうと思います。そして、その後はベルで楽しいひと時を過ごす。まさに「最高の夜」ですね。

あ、ちなみに昨日は一の介さんとお会いすることができまして、昨日も「最高の夜」を堪能させていただきました。
「ベル」に行くのは実に半年ぶりでした。運が良ければ来月も行けるかもしれません。できればそうなってほしいですねー。

|

« 『ストロベリーナイト』読み始めました | トップページ | ライトポケッタブルパーカ »

写真日記」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10分カットのQBはちょっと心もとない、かと言ってどこの店に行けばいいか分からないという方にもオススメです。
引越しや出張で急に店を選ぶ際に心強いですね。

投稿: ひで | 2013年3月11日 (月) 23時36分

>ひでさん
店舗の大半が駅近くにあるのも魅力的ですね。
余計なお世話ですが、大阪だけでなく、京都や奈良にも進出すればいいのにと…思います。

投稿: てつ | 2013年3月12日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ストロベリーナイト』読み始めました | トップページ | ライトポケッタブルパーカ »