« 二度目の「笑福」 | トップページ | 【CM】アイフル市民ランナー編 »

2013年3月17日 (日)

吉本興業×大阪市交通局コラボ企画

昨日、大阪市営地下鉄に乗車したところ、電車内で一つの広告を見つけました。それは「おかげさまで吉本興業100周年 大阪市営交通感謝観劇スタンプラリー」の広告です。
文字通り、吉本興業と大阪市交通局のコラボ企画です。地下鉄に乗ってスタンプを2個以上集めると、なんばグランド花月(吉本直営の劇場。略称:NGK)の鑑賞券の抽選に応募できるというものです。

詳細:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h24_all/20130308_yoshimoto_tieup.html

チェックポイントは計6か所。梅田、心斎橋、京橋、野田阪神、南森町、動物園前、それぞれの駅となります。いずれも"よしもとゆかりの地"であり、各ポイントごとにトリビアを知ることができたり、"よしもとキャラクター"を携帯電話にダウンロードできたりといった、イベントも用意されているそうです。
開催期間が3月16日から4月14日までと一か月間しかないため、応募するならば早めの方がよいのは一目瞭然です。

私は昨年に南海電鉄の企画である「キン肉マンスタンプラリー」に参加し、すっかりスタンプラリーの虜になってしまいました。そういうわけで、今回の「感謝感激スタンプラリー」にも喜んで参加することにしました。
以下はそのパンフレットです。地下鉄各駅にて配布されています。

001_1
とりあえず、梅田駅からスタンプを押していきます。あとは心斎橋、南森町ぐらいは押せそうです。
問題は野田阪神、京橋、動物園前です。これらはまず行く機会がないからなぁ…。
前述したように2個以上スタンプを押せばよいのですが、できれば全てを制覇したいです。いっそのこと、エンジョイエコカード(1日中乗り放題の乗車券)を使おうかな?そうすれば容易に完全制覇できるし、何より普段下車しない駅で下車するのもたまにはいいでしょうからsmile

完全制覇が達成できたら、また報告します。ご期待(?)ください。

|

« 二度目の「笑福」 | トップページ | 【CM】アイフル市民ランナー編 »

お笑い」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度目の「笑福」 | トップページ | 【CM】アイフル市民ランナー編 »