« CD鑑賞記 Ballade/高中正義 | トップページ | 11年ぶりのコピー用紙購入 »

2013年3月24日 (日)

たいぞう展と祇園巡り

今月20日に京都・祇園を訪れたばかりですが、今日もまた行ってきました。
今日の目的地は京都マルイ。昨日から同所で開催されているお笑い芸人で画家のたいぞうさんの個展「パズル」を観てきました。

001
京都で個展を開催するのは今回が初めてとなりますが、これまでの個展同様、盛況していました。いずれの絵も個性豊かで素晴らしい!そして、どの絵からもたいぞうさんの優しさと暖かみがあふれていました。この空間にいると、イヤなことは全て忘れてしまいますねhappy01
また今回もたいぞうさんご本人とお会いすることができました。すっかり画伯としての地位を不動のものとしているだけに、風格が漂っていましたね。
今後も個展を京都で開催していくのかはわかりませんが、近畿地区で開催されている限りは足を運んでいきたいです。

今日の目的はこれだけではありません。祇園周辺の観光地巡りです。
まず足を運んだのは「せせらぎの道」。鴨川東側の川端通に沿った三条から四条までの散歩道です。

002_2
咲き始めの桜と情緒豊かな街並みを堪能しました。

  003_2 004 005
    007 008 009

巽橋にも行ってきました(一番右は辰巳大明神です)。

    012 013 014

続いて向かったのは、円山公園。当然のごとく、こちらの名物「祇園枝垂桜」を堪能しました。

    015 016 017
    021 022 024

和風庭園の池では、鯉と鴨が泳ぐさまを見ることができました。

    018 019 020

もう一つの名物である「坂本龍馬と中岡慎太郎像」も撮影しました。

023
いざ足を運んでみると、祇園は実に奥が深い観光地だということを実感しますねー。まだまだこの周辺を観光できると思うと、行く楽しみが増えます。
いつかは祇園マニアと呼ばれるほどの祇園通になりたいものです。

今回もひでき氏におつきあいいただきました。というより、祇園を案内していただいたという方が正しいでしょう。

本当にありがとうございました。感謝してます!

|

« CD鑑賞記 Ballade/高中正義 | トップページ | 11年ぶりのコピー用紙購入 »

お笑い」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日は桜素敵でしたね・・・
また京都案内させてくださいね(*´∀`*)/

投稿: ひで | 2013年3月24日 (日) 21時36分

>ひでさん
今日はありがとうございました。
次は世界遺産の醍醐寺に行きたいですねー。
あと映画もよろしくお願いします!

投稿: てつ | 2013年3月24日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 Ballade/高中正義 | トップページ | 11年ぶりのコピー用紙購入 »