« 傘との相性 | トップページ | iPhone5×サーティワンのコラボ »

2013年3月14日 (木)

まだ衰えてないWRCへの情熱

昨日、久しぶりに世界ラリー選手権(略称・WRC)のDVDを観ました。
世界各国のドライバーが一秒でも早いタイムを目指して戦う迫力のバトルがノンストップで流され、改めてWRCの魅力を再認識しました。
最もメジャーなモータースポーツといえばF1でしょうが、私はWRCが一番好きなモータースポーツです。5年前、某CDショップでDVDを見つけなければ、ずっとWRCの存在を知らないままだったでしょう。
あの出会いは、運命的なものであったことを今更ながら実感します。

昨日観たDVDは、2008年のフィンランド・ラリーの模様を収録したものでした。もう5年前のラリーです。
ここ数年のWRCの模様を収録したDVDは書籍扱いとなり、ネット通販で割引販売されなくなったことと、DVD内のナレーターが変わってしまったことが要因となり、全く買っておりません(ただし、結果はチェックしていました)。
DVDを観て、「やっぱりこの人(ベルベッドオフィス所属の山崎優)がナレーターでないとしっくりこないなー」と思いました。実は過去に山崎以外のナレーターが担当しているWRCのDVDを観たことがあるのですが、どうしても声に馴染めなかったです。
今現在、書籍として発売されているDVDにおいても、山崎が担当となったら喜んで買います。発売元の出版社(三栄書房)に強く要望しておきます!

前述したように、ここ数年間のWRCの模様はほとんど観ていませんが、WRCへの情熱は全く変わっていないことに気づきました。
他の好きなスポーツ(野球・プロレス)同様、これからもWRCを観ていこうと心に誓いました。そして可能ならば、次のラリージャパンを観に行きたいとも思いました。5年前に観た時の感動は計り知れないものでしたから。ただ、次のラリージャパンはいつ行われるのか全く未定です…。

|

« 傘との相性 | トップページ | iPhone5×サーティワンのコラボ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傘との相性 | トップページ | iPhone5×サーティワンのコラボ »