« 最高でした:『ドラえもん』のDVD | トップページ | 週末の天気は荒れるらしい… »

2013年4月 3日 (水)

今年も鉄道会社とプロ野球チームのコラボ企画に期待します

プロ野球が開幕しました。
連日、熱い戦いが繰り広げられているのを新聞やテレビで観て、「ああ、今年も観に行きたい」と思いました。
で、早速見たのが南海電鉄と大阪市交通局のHP。「なんでそれらのHPを見るのか?」と思われるでしょうが、実は昨年・一昨年と一度ずつ観に行った野球観戦は、いずれも南海電車もしくは大阪市交通局とプロ野球チームのコラボ企画によるものであり、それを利用すると通常よりチケット料金が安くなる(つまり優待される)のです。少しでも料金がお得な時に行きたいので、何かコラボ企画をやってないかチェックするためにそれらのHPを見ました。
残念ながら、南海電鉄と大阪市交通局では今のところコラボ企画は実施されてませんが、近鉄電車において「近鉄沿線観戦デー」というものが催されています。ただし、これは近鉄電鉄を使った場合のみ優待されます。ちょっとこれは無理だなぁ。
ま、ペナントレースはまだ始まったばかりです。南海電鉄・大阪市交通局それぞれにおいて、これからコラボ企画が催される可能性も十分にあります。焦らずじっくり待つつもりです。

(2013.4.9追記)
今日、南海電鉄の車内にて、コラボ企画の広告を見つけました。

詳細:
http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/130228_1.pdf

全くの確認不足でしたsweat01でも、おかげさまで「またお得な価格で野球を観れる!」と喜んでいます。

|

« 最高でした:『ドラえもん』のDVD | トップページ | 週末の天気は荒れるらしい… »

「スポーツ」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最高でした:『ドラえもん』のDVD | トップページ | 週末の天気は荒れるらしい… »