« 2作続けて放送延期『おかしな刑事』 | トップページ | 杉山清貴CMソング集 »

2013年4月16日 (火)

水まんじゅう

Img_0060_3
二週間前、近所のスーパーで見つけた「水まんじゅう」。
「水まんじゅう」とは、透明な生地であんこを包んだ饅頭で、関西地区では「くずもち」とも呼ばれます(実際、買った水まんじゅうのパッケージには「くずもち」と記されていました)。
あんこが大好きなので、試しに買ってみたのですが、これが実に美味。すっかり気に入ってしまい、つい二日前に同じスーパーに行った際にまた買ってしまいました。多分、しばらくの間はそのスーパーに行くたびに水まんじゅうを買ってしまいそうですcoldsweats01

水まんじゅうを知ったのは半年ほど前でしょうか。とあるテレビ番組で、水まんじゅうの名産地である岐阜県大垣市を特集していました。その番組で取り上げられた水まんじゅうがとても美味しそうに映っていました。それが強く印象に残っていたのです。
そのためにスーパーで見つけた時は大喜びでしたね。一つ食べるごとに生地の柔らかな舌ざわりとあんこの甘みが心地よいのなんの。いい和菓子を見つけられて、私は幸福ですhappy01

そして、いつかは大垣に行って、本場の味を堪能したいですね。でもそれが実現するかは全くの未知数です…。

|

« 2作続けて放送延期『おかしな刑事』 | トップページ | 杉山清貴CMソング集 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつか日本全国食べ歩きがしたいですね(*^-^)

投稿: ひで | 2013年4月17日 (水) 23時09分

>ひでさん
それが実現した時は、ぜひお付き合いください。大垣市以外では、博多と広島に行きたいですね。本場のとんこつラーメンと広島風お好み焼きが食べたいですhappy01

投稿: てつ | 2013年4月18日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2作続けて放送延期『おかしな刑事』 | トップページ | 杉山清貴CMソング集 »