« 阪堺電車も全面禁煙に | トップページ | ようやく放送日決定:『くりぃむクイズミラクル9』特番 »

2013年4月23日 (火)

今年の締めくくりもアニメ映画となります

2009年から11年までの3年間、12月に映画館で観た映画はアニメ映画(全て海外もの)となっていました。昨年は12月に映画館に行かなかったので、この記録は途絶えていました。
が、今年の12月はまたアニメ映画を観ることとなりそうです。しかも今年は海外アニメではなく、日本のアニメなのです。
そのアニメは『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』。09年3月にテレビ放送された『ルパン三世VS名探偵コナン』の続編であり、日本テレビ開局60周年かつ読売テレビ開局55周年を記念して制作されるという超大作です。
この映画の制作が発表されたのは3日前、つまり今月の20日です。このことを知った時は、「絶対映画館に観に行くぞー!」と思いました。なんせ大好きな『ルパン』が映画館で観れるわけですからねぇ。「観に行かない」という選択肢はありえませんsmile

ただ、現時点で正確な公開日は発表されていません。あくまで「2013年12月に公開される」とだけ発表されています。公開日によっては、1月に持越しになるかもしれません。まぁ、観に行くことは確実ですがhappy01

本作は『ルパン』の劇場映画としては17年ぶりの新作となります(通算6作目)。「いつかは『ルパン』を映画館で観たいものだ」と常々思っていたのが遂に実現します。

前述したように私は09年から11年までの3年間連続して、12月に映画館でアニメ映画を観ました。いわゆる「映画の日」の締めくくりでした。
今年もアニメで「映画の日」を締めくくることができそうです。公開日がなるべく月初めになることを心より願っております。

|

« 阪堺電車も全面禁煙に | トップページ | ようやく放送日決定:『くりぃむクイズミラクル9』特番 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪堺電車も全面禁煙に | トップページ | ようやく放送日決定:『くりぃむクイズミラクル9』特番 »