« 生で観たい芸人 | トップページ | 「三宮駅」から「神戸三宮駅」へ改称 »

2013年4月30日 (火)

やはり今回も再放送されず…『相棒』S6-17

現在、関西地区のABCテレビにて再放送中の『相棒』シーズン6
再放送される時間帯は平日の15:55~16:50で、放送時間が1時間のエピソードのみとなっています。よって2時間スぺシャルなどの特番はこの時間帯には放送されません。
シーズン6の場合、第1・10・19話が特番にあたります。つまり今回の再放送は、それらを除く第2~18話が対象となります。
今日再放送されたのは第16話でした。となると、明日は第17話が再放送されるのが当然…と思いきや、再放送されるのは第18話です。なぜ17話は飛ばされるのでしょうか。
その答えは17話に今世間を騒がせている芸能人がゲスト出演しているからなのです。その芸能人とは、元オセロの中島知子です。
17話の再放送がされない理由はあくまで推測ですが、「中島が出演している=イメージが悪い」とテレビ局が判断したからではないかと思います。
ちなみに17話が再放送されなかったのは今回が初めてではありません。ちょうど一年前にABCテレビでシーズン6が再放送された時も、17話だけ除外されました。
それだけ一連の中島の騒動が尾を引いている証明とも言えるでしょうかねぇ。

実は私はこのエピソードだけまだ未視聴です。なので、ぜひ見たかったのですが…。
「ああ、また見送られたか」と残念な気持ちでいっぱいです。

どうしても再放送されない場合はDVDを借ります。幸いにDVD化はされてるので、観れないわけではありません。

芸能人が騒動を起こすと、色々な方面に影響が出ますね。このケースはその典型です。
中島の騒動はいつ決着するかなぁ。

|

« 生で観たい芸人 | トップページ | 「三宮駅」から「神戸三宮駅」へ改称 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生で観たい芸人 | トップページ | 「三宮駅」から「神戸三宮駅」へ改称 »