« 「三宮駅」から「神戸三宮駅」へ改称 | トップページ | シーズン2を鑑賞中:『LAW & ORDER 性犯罪特捜班』 »

2013年5月 2日 (木)

野球観戦記 オリックス対ロッテ

今日からゴールデンウィークの始まりです。
初日の今日は、京セラドームにてプロ野球を観てきました。当然のごとく、今回も「南海沿線デー」が適用されています。おかげで安く観ることができましたhappy01

S_img_0053
今日の対戦カードはオリックスバファローズ対千葉ロッテマリーンズ。前回(4月20日)の観戦においては、オリックスが完勝しました。今日も勝てるかなぁと思いながらの観戦となりました。が、結果は6-2で敗戦。某スポーツ紙には「完敗」と書かれてました…。
以下、今日の振り返りです。

↓オリックスの先発は東野峻。1回にあっさり先制点を取られ、3回にも2点を取られたため、この回限りで降板となりました。

S_img_0054
↓ロッテ・井口資仁の打席です。この直後に犠牲フライを打ったことにより、ロッテに先制点が入ったのです。

S_img_0055
↓ロッテの先発は藤岡貴裕。4回にホームランを打たれたものの、6回まで好投を続け、勝利投手となりました。

S_img_0056
↓今日のロッテナインでもっとも活躍したのは角中勝也。見事、猛打賞を獲得しました。

S_img_0057
↓一方、オリックスで活躍したといえるのはロッティーノ一人のみ。彼がホームランを打ったおかげで完封負けは避けられたのですから。

S_img_0058
↓試合終了後、勝利の余韻に浸るロッテナイン。ファンから暖かい拍手が贈られていました。

S_img_0059
そういうわけで、またオリックスの敗戦を観てしまいました。なぜ私が観に行った時は負けちゃうんだろう…。
この話をオリックスファンに伝えたら、「なら球場に来ないでくれ」と言われるのは間違いないでしょうねcoldsweats01

とはいえ、今日もプロ野球を存分に堪能できました。今年はすでに2回観ていますが、まだ観れる機会があれば、球場に足を運びたいです。

|

« 「三宮駅」から「神戸三宮駅」へ改称 | トップページ | シーズン2を鑑賞中:『LAW & ORDER 性犯罪特捜班』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「三宮駅」から「神戸三宮駅」へ改称 | トップページ | シーズン2を鑑賞中:『LAW & ORDER 性犯罪特捜班』 »