« 半袖の準備 | トップページ | 長渕剛詩画展「殺気」 »

2013年5月17日 (金)

グランドライ

001
二か月前、ディスカウントストアに買い物に行った際に、試供品として配られていたサントリーの「グランドライ」。
何気なくもらったのですが、ずっとほったらかしにしていました。が、今日ようやく飲みました。普段、家では全くお酒を飲まないので、すっごく貴重な機会ですsmile

グランドライは、いわゆる"第三のビール"に分類されるものです。公式サイトでは、「強い刺激と飲みごたえ、そして最高級のキレ!」とアピールされており、この部分をやたら強調しているのが特徴です。
実際に飲んでみると、確かにその通りである実感できます。これまで飲んだビールの中では、トップクラスに入る刺激の強さを感じますねー。
正直に言うと、飲む前は「全部飲み干せるかなー」と不安でした。もし舌に合わない場合は、すぐ捨てようと思ってました。
が、いざ飲み始めてみると、あっという間に飲み干しました。無駄にはならなかったので、満足してますhappy01

普段はチューハイを飲んでいるために、あまりビールを飲まないのですが、これなら飲み続けられると思いました。
もっともせいぜい2杯程度でギブアップになりますけどcoldsweats01

酒に弱い体質は相変わらずですsweat01

|

« 半袖の準備 | トップページ | 長渕剛詩画展「殺気」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半袖の準備 | トップページ | 長渕剛詩画展「殺気」 »