« 次は架空戦記を読んでみようかな? | トップページ | CD鑑賞記 Julie Special ~沢田研二 A面コレクション~ »

2013年5月10日 (金)

電気料金:今月は変わりませんが…

今月より関西電力の料金が値上げされました。
昨日、値上げ後、初の料金請求書が届きました。結果は先月と変わらずです。ドキドキしながら見たので、ホッとしましたけど、来月からは一気に高くなるんでしょうね…。この先、どんどん暑くなって、必然的に扇風機やクーラーを使用するようになりますから。

関西電力では、今回の値上げについて、公式サイトにて詳しく説明を載せています。興味のある方は↓からご覧ください。
http://www.kepco.co.jp/

今年は関西電力だけでなく、他の電力会社においても電気料金の値上げが実施されています。もうこれ以上の値上げはやめてほしいですね。どんどん生きづらい世の中になっていっているので…。

|

« 次は架空戦記を読んでみようかな? | トップページ | CD鑑賞記 Julie Special ~沢田研二 A面コレクション~ »

生活」カテゴリの記事

コメント

クーラーでもつかい方次第でかなり電気代を落とすことができます。
(一気に冷やして、あとはゆるめるなど。)
まめに設定を変えることが大切。
照明のON/OFFはそれほど効果がないとか・・・

投稿: ひで | 2013年5月19日 (日) 21時46分

>ひでさん
貴重な情報ありがとうございます。
これだけ節電が叫ばれてる中、ほとんど知識がなかったので反省しています…。

投稿: てつ | 2013年5月19日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次は架空戦記を読んでみようかな? | トップページ | CD鑑賞記 Julie Special ~沢田研二 A面コレクション~ »