« 【CM】北海道新聞 よむよどーしん編 | トップページ | USB扇風機:デスクスタンド型からタワー型へ »

2013年5月13日 (月)

これで二度目の逮捕となる元プロボクサー

気になるニュース記事を発見しました。

覚醒剤使用:元ミドル級王者・大和武士容疑者を逮捕
http://mainichi.jp/select/news/20130513k0000e040167000c.html

上記URLによると、尿検査にて陽性反応が出たにも関わらず、"「身に覚えがない」と否認している"そうです。否認する意味がわからないなぁ…。
大和が逮捕されるのはこれで二度目です。一度目の逮捕は、2008年8月。この時は暴行事件でした。報道記事によると、「目黒区内のすし店で、一緒にいた女性と口論になり、店主の男性(41)に注意されたことに腹を立て店内にあった包丁を持ち出して店主に突き付け、顔に頭突きをしたり殴ったりするなどの暴行を加え、10日間程度のけがを負わせた疑い」だったとか。
報道記事を見て、「これは単なる暴行事件ではなく、すでに殺人未遂の領域に入っていたと言ってもいいんじゃないか」と思いましたね。元ボクサーだけに、パンチの威力は相当大きかったでしょうから、怪我を負わせられた男性がとても気の毒です。

当ブログをご覧の方はご存じかもしれませんが、私はここ数年の間にヤクザ映画を沢山観るようになりました。それらの中に大和が出演していた映画が数本あります。どれも元ボクサーの経歴を生かした役柄で、とてもいい味が出ていたのになぁ…。
最初の事件を起こしてから、すっかり表舞台から遠ざかりました。そして、今回の二度目の逮捕。もう芸能活動をするのは難しいでしょうね。

残念な話ですが、仕方ありません。きちんと更生してから世に出てこい!とハッパをかけさせていただきます。

|

« 【CM】北海道新聞 よむよどーしん編 | トップページ | USB扇風機:デスクスタンド型からタワー型へ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】北海道新聞 よむよどーしん編 | トップページ | USB扇風機:デスクスタンド型からタワー型へ »