« シーズン2を鑑賞中:『LAW & ORDER 性犯罪特捜班』 | トップページ | 今年2度目の住吉大社参拝 »

2013年5月 4日 (土)

映画『ラストスタンド』/串カツ「横綱」

本日は毎月恒例の「映画の日」です。
今回の鑑賞映画は『ラストスタンド』。アーノルド・シュワルツェネッガーの主演復帰作で、ジャンルはハードアクションとなります。
あらすじは以下の通りです。

極悪犯コルテスを極秘で護送する車が、彼の仲間たちに襲撃される事件が発生。時速400キロメートルという圧倒的スピードとパワーを誇る車を駆り、コルテスらはメキシコ国境へ向けて爆走する。FBIはパトカーやヘリコプターを駆使し総力を挙げてコルテスを足止めしようとするが、最新鋭の銃火器を備えた彼らに太刀打ちできず、追跡隊は壊滅状態。コルテスたちの進路となっている小さな田舎町で保安官を務めるオーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、町にある武器をかき集め、住人らと共に迎撃の準備を整える。

(Yahoo!映画より抜粋)

シュワちゃんの主演復帰を飾るにふさわしい超大作でありました。
とにかくアクション一つ一つがド迫力。銃撃、カーチェイス、格闘…アクション映画の要素が全て集約されております。
シュワちゃん演じる保安官は、ほぼシュワちゃんの実年齢(2013年5月現在・65歳)と同等の設定となっているようで、「ジジィ」と呼ばれる場面があるほか、シュワちゃん演じるオーウェンズ自身が「年かな」とつぶやく場面もありました。
しかしながら、老体に鞭打って悪党どもと対峙する場面は凄かったです。特にラストの肉弾戦は、本作の一番の見所と言っていいでしょうね。
観終わったばかりですが、もうシュワちゃんの次の主演作の公開を心待ちにしています。次も本作のようなハードアクションものだったら最高ですねhappy01

映画を観終わった後は、串カツ屋の「横綱」↓に移動しました。

S_img_0065
メインの串カツはもちろんのこと、他の料理も美味しかったです。とりわけたこ焼きは絶品!もしかしたらこれまで食べたたこ焼きの中では、一番おいしかったかもしれません。たこ焼き専門店の方々には申し訳ないけどcoldsweats01

串カツの写真:
S_img_0067
ただ途中でハプニングがあり、満足感が今一つのままでお店を後にすることになりました。これは残念でしたね。ハプニングがなければ、大満足だったのになぁ。
とはいえ、また足を運びたいです。せっかく美味しいお店を見つけることができたのだから。

余談を一つ紹介。
「横綱」の灰皿には、こんな注意書きがされています。

S_img_0066
過去にこの灰皿で「ポコポコヘッド」をした客がいたのでしょうか。それとも単なるギャグなのか…。
理由は不明ですが、久々に「ポコポコヘッド」という言葉を目にしたことは確かです。このギャグを発する当人が現在休養中で、見る機会がないのでsmile

最後に映画、串カツ共にお付き合いいただいたひでき氏に感謝の言葉を述べて、この記事を終わらせていただきます。

ひでさん、ありがとうございました!

|

« シーズン2を鑑賞中:『LAW & ORDER 性犯罪特捜班』 | トップページ | 今年2度目の住吉大社参拝 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

洋画」カテゴリの記事

コメント

映画、くしかつともに満喫しました。
また行きましょう。

投稿: ひで | 2013年5月 5日 (日) 11時32分

>ひでさん
次に横綱行く時はは、新世界本店もしくは法善寺店にしましょう。昨日行った千日前店はしばらく避けた方がよさそうです。
来月の映画も楽しみです!

投稿: てつ | 2013年5月 5日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン2を鑑賞中:『LAW & ORDER 性犯罪特捜班』 | トップページ | 今年2度目の住吉大社参拝 »