« これで二度目の逮捕となる元プロボクサー | トップページ | 『24』が来夏復活 »

2013年5月14日 (火)

USB扇風機:デスクスタンド型からタワー型へ

昨日・今日と夏日だったために、職場で使っているパソコンの横にUSB扇風機を置きました。
おかげさまで少しは暑さをしのげました。うちわで仰ぐより、効率的ですhappy01

Desk_2

私が使っているUSB扇風機はデスクスタンド型↑(エレコムのFAN-U17WH)です。もう使い始めて3年が経過し、さすがに汚れが目立ってきましたcoldsweats01
なので、買い替えを検討しております。

次に買う候補は今のところ未定ですが、型を変えることは確実です。その型とはタワー型です。↓のような感じです。

Bsotos09wh
なぜタワー型にするのかは、こちらの方が場所を取らないことと、デスクスタンド型より静音なこと、この二つが理由です。デスクスタンド型における羽音は結構気になるんですよcoldsweats01

そろそろ各メーカーから、USB扇風機の新作が発売されるはずです。ああ、待ち遠しいhappy01
今年の新作はさらに性能がパワーアップしていることを期待しています!

|

« これで二度目の逮捕となる元プロボクサー | トップページ | 『24』が来夏復活 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

タワー式ってあまり風が出ないんちゃうかな?って思うのですがいかがでしょう。
ちなみに、うちの会社は狭く暑いのでこの手のものが机に乱立しています・・・貧乏臭いという意見も。

投稿: ひで | 2013年5月19日 (日) 21時40分

>ひでさん
実はこの記事を書いてから、通販サイトのレビューを見ると、タワー型はあまり評判よくないんですねー。
となると、やはり従来のデスクスタンド型がいいのかなぁ。

投稿: てつ | 2013年5月19日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これで二度目の逮捕となる元プロボクサー | トップページ | 『24』が来夏復活 »