« 生田神社参拝 | トップページ | 雲仙・普賢岳の大火砕流から22年が経過 »

2013年6月 2日 (日)

大阪暮らし12年目突入

昨日をもって、大阪暮らし12年目を迎えることとなりました。月日が経つのは本当に早いものですねー。
毎年この時期に書いてますが、大阪に行くことが決まった時はイヤでたまらなかったです。なんせその時点で故郷の北海道を離れてわずか2か月しか経っておらず、ちょっとだけ東京暮らしが身に付いてきたかなと思った矢先に決まったものですから。
それがいつのまにか大阪を離れたくないと思うようになったのです。人生はわからないもんですsmile

来た当初はお笑いだけしか目に入りませんでしたが、ここ数年は大阪名物の食べ物や大阪を舞台にした映画も大好きになりました。また、大阪だけでなく京都も好きな街となりました。特に祇園花月がオープンしてからは京都に行く機会が格段に増えましたね。

そんな感じで今後も大阪にお世話になっていきます。これからもよろしくお願いいたします!

|

« 生田神社参拝 | トップページ | 雲仙・普賢岳の大火砕流から22年が経過 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕から見れば、そこいらの大阪人より
大阪ツウになられてますよ(・∀・)イイ!

投稿: ナミヘイ | 2013年6月 2日 (日) 21時19分

>ナミヘイさん
確かにお笑い(特に吉本新喜劇)の知識なら、大阪人よりあるかもしれません。が、習わしや文化はまだまだですね。関西弁も喋れないしcoldsweats01
一方で北海道の知識がどんどん廃れていってます…。

投稿: てつ | 2013年6月 3日 (月) 22時07分

てつさんが初めて大阪にきた時のことを昨日のことのように覚えております。もう12年なんですね(o^-^o)

投稿: ひで | 2013年6月 3日 (月) 23時27分

>ひでさん
あの時はまだ何もかもわからない状態でしたね。ああ、恥ずかしい…。
12年の間にちょっとは成長したと自負してますsmile

投稿: てつ | 2013年6月 4日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生田神社参拝 | トップページ | 雲仙・普賢岳の大火砕流から22年が経過 »