« 映画音楽名曲集 | トップページ | 初めて6月に帰省しました »

2013年6月28日 (金)

6年ぶりに甲子園球場に行くことになりました

ちょうど2週間前、近所のスーパーにてくじ引きがありました。
軽い気持ちでくじを引いたところ、なんと阪神タイガースの公式戦のペアチケットが当たりました。これにはびっくり仰天でした。
なんせ、子どもの頃からくじ運の悪さは人一倍で、抽選に当たったことはほとんどありません。つい最近も某バラエティ番組の観覧に応募したけど、当選しませんでしたから。
そんな中、阪神戦のチケットが当たるとは夢にも思いませんでした。とはいえ、せっかく当たったわけですから、喜んで行かせていただくことにしましたhappy01

当選したチケットは、甲子園球場における対中日ドラゴンズ戦です。甲子園に行くのは実に6年ぶり。実を言うと、前回も同じようにくじ引きでチケットを当てたおかげで行くことができたんです。2回ともくじで当てたというのはなかなかないことではないでしょうか。
前回は初めてということでちょっと余裕のない観戦でしたが、今回は2回目ですから前回よりは余裕が持てると思います。阪神戦を観れるだけでなく、甲子園の名物である甲子園カレーを食べることも楽しみです。

懸念することは一つ。当日雨が降るか降らないかです。甲子園は、2週間前に行った京セラドームとは違って、屋外球場です。雨が降れば、即座に試合中止です。
そうならないよう今から祈っておきます。

それにしても、今年は4回もプロ野球を観ることができるとは思いませんでしたね。しかも阪神の試合まで。今年はツイてるようですhappy01

観戦する日まであと一か月ありますが、今から心待ちにしています。

下記の写真は前回甲子園に行った時の模様です。前回は2007年ですから、球場も阪神の選手たちもだいぶ変わっていることは確実です。

005

|

« 映画音楽名曲集 | トップページ | 初めて6月に帰省しました »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画音楽名曲集 | トップページ | 初めて6月に帰省しました »