« 雲仙・普賢岳の大火砕流から22年が経過 | トップページ | 幻のコンピレーションアルバムが復刻 »

2013年6月 4日 (火)

志村けん&沢田研二の爆笑コント

以下、YouTubeで見つけた動画2本です。

共に『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系)にて放送されたコントですが、実に面白い!志村けんと沢田研二(以下、ジュリー)の息がぴったりですね。
前者は1979年、後者は80年に放送されました(前者は映像中に放送日が記載されてます。後者の放送日は不明ですが、コント中に80年発売のジュリーのシングル「酒場でDABADA」が流されているので、そう判断しております)。この当時、『ドリフ大爆笑』のほかに『8時だヨ!全員集合』(TBS系)でも、二人のコントが時折放送され、そのたびに茶の間を沸かせていました。普段出ている音楽番組とは全く違うジュリーの魅力が味わえますねhappy01
二人のコントの特徴は、必ず志村が上の立場であること。実際の芸能界での格付けは明らかにジュリーの方が上ですが、コントでは志村が上なのです。この逆転の設定だけでも笑えます。それに加えて、ジュリーがボケまくるためにさらにおかしさが倍増するんですよね。
上記動画2本だけで、死ぬほど笑えました。久しぶりに笑って涙を流してしまいましたよsweat02

個人的に二人のコントだけでもDVDが作れるんじゃないかと思っています。もし発売されたら、即購入は確実です。
ポニーキャニオン(『大爆笑』、『全員集合』のDVD発売元)さん、DVD発売検討してみていただけないでしょうか?絶対売れますよsmile

|

« 雲仙・普賢岳の大火砕流から22年が経過 | トップページ | 幻のコンピレーションアルバムが復刻 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲仙・普賢岳の大火砕流から22年が経過 | トップページ | 幻のコンピレーションアルバムが復刻 »