« 志村けん&沢田研二の爆笑コント | トップページ | ドライメッシュショートパンツ »

2013年6月 5日 (水)

幻のコンピレーションアルバムが復刻

本日、徳間ジャパンより発売された『伝説のロック・スピリッツ ~柳ジョージ&レイニーウッド/萩原健一~』。文字通り、柳ジョージ&レイニー・ウッドと萩原健一、2組のアーティストの名曲を収めたコンピレーションアルバムです。
本作は元は1986年に発売されたものであり、つまり"復刻版"となります。復刻にあたって、数曲追加されています。さらには価格も3000円→2000円と安くなっているというお得なコンピレーションとなっています。
早速購入…と行きたいところですが、収録されている曲全てがすでに所有しているCDの中に入っているため、今のところ買う気はありません。もし、リマスタリングによる音質向上がされていれば再考しますが…。
ただ、描き下ろしと思われるジャケットは魅力的ですね。これを描いた人は誰なのか、少し気になります。

86年に発売された時、地元のレコード店で本作を見つけました。当時はショーケンと柳さんが共演しているライブアルバムであると勘違いしており、両親に買ってとねだりました。ようやく買ってくれることを約束し、レコード店に向かったものの、もう在庫がない状況…。泣く泣くあきらめたことを覚えています。
後にレンタルビデオ店で本作を見つけ、初めてコンピレーションであることを知り、拍子抜けしました。買ってとねだっていたのは何だったのかとsweat01
そして、それから長い年月が経ち、今回の復刻を知りました。知った時は、とても驚きましたよ。

今後、本作以外にも復刻されるコンピレーションはあるでしょうか。それを確認するために、徳間ジャパンのサイトを毎日覗いてしまいそうですcoldsweats01

|

« 志村けん&沢田研二の爆笑コント | トップページ | ドライメッシュショートパンツ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志村けん&沢田研二の爆笑コント | トップページ | ドライメッシュショートパンツ »