« ドライメッシュショートパンツ | トップページ | 映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』鑑賞会 »

2013年6月 7日 (金)

おすだけベープ

二日前に今年に入って初めて蚊に刺されました。
偶然にも両足のかかとです。とてもかゆいので、今薬を塗って治療中です。と、同時に蚊を撃退する殺虫剤を使い始めました。
昨年までは「アースノーマット」(アース製薬)を使っていましたが、これは電気を使うタイプの殺虫剤です。ただでさえ夏は電気を使う時季なので、電気代を気にしてあまり使っていませんでした。そのために蚊に刺されることが多かったですsweat01
今年から別のタイプの殺虫剤を使うと決めていました。そして、今日から使い始めたのが「おすだけベープ」(フマキラー)です。
これは電気も電池も不要です。ただボタンを押して、殺虫剤を噴霧するだけです。しかも効果が12時間も継続する。とても手軽な殺虫剤ですねhappy01

私が買ったのは「180日分」です。これだけあれば、もう今年の夏は殺虫剤を買う必要はありません。
おまけにディスカウントストアにて通常の価格より若干ですが、安い金額で買えました。ツイてるなーとほくそ笑みましたよsmile

「おすだけベープ」のおかげで、少なくとも家で蚊に刺されることはなくなるでしょう。あとは外でどれだけ刺されるのを防ぐことができるかです。外での対策も考えないといけないですねー。

|

« ドライメッシュショートパンツ | トップページ | 映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』鑑賞会 »

生活」カテゴリの記事

コメント

血液型で刺されやすい、刺されにくいとかあるそうです。
O型は刺されやすく、A型はさされにくいと言われています。
てつさんはどうでしょう?
ちなみに私はOです。

投稿: ひで | 2013年6月13日 (木) 00時44分

>ひでさん
まさにA型です。そのわりによく刺されるんですなぁ。
もしかしたら血液型が違うのかも?

投稿: てつ | 2013年6月13日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライメッシュショートパンツ | トップページ | 映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』鑑賞会 »