« 【CM】トヨタ・カローラ/刑事コロンボ編 | トップページ | シャツクール »

2013年6月15日 (土)

野球観戦記 オリックス対ヤクルト+イオンモール

本日は京セラドーム大阪で、プロ野球交流戦・オリックスバファローズ対東京ヤクルトスワローズの試合を観てきました。
私が野球観戦に行くということは、鉄道会社とのコラボレーションによるイベント開催日であることが必然的ですsmile今日は「OSAKA PiTaPa × オリックス・バファローズ優待観戦デー」です。文字通りOSAKA PiTaPaカードを持っている人は、優待価格で観戦できるというわけです。このイベントのおかげで通常3,000円の内野指定席を2000円で購入することができました。嬉しい限りです。
今年で3度目となるオリックスの試合観戦。過去2度の戦績は1勝1敗です。今日は勝てるだろうかと思いながら観ておりましたが、残念ながら、今日もオリックスは負けてしまいました。
以下、今日の観戦記です。

試合開始は14:00。その前に国歌斉唱がありました。今日、斉唱されたのは大阪を代表するR&Bシンガー、大西ユカリさんでした↓。

S_img_0090
大西さんとは過去に何度かお会いしたことがあります。そのために他の歌手の斉唱時より見入ってしまいましたねhappy01

↓オリックスの先発は金子千尋。2失点したとはいえ、決して調子は悪くなかったです。

S_img_0091
↓対するヤクルトの先発は小川泰弘。彼の姿を初めて生で観たのですが、独特のフォームが強く印象に残りました。後で知りましたが、"和製ライアン"、"ライアン小川"とも呼ばれていたんですね。
1失点したものの、終始好投を続けました。

S_img_0093
↓ヤクルト・宮本慎也の打席。今年で43歳という大ベテランながら、第一線で活躍しております。今日も安打を放ち、ヤクルトファンを沸かせていました。

S_img_0094
↓ヤクルトの応援スタイルで欠かせないものといえば、傘。数年前に神宮球場(ヤクルトの本拠地)で見ているはずなのですが、全く覚えていませんでしたcoldsweats01その分、新鮮でしたねー。

S_img_0096
↓一方のオリックスは、赤の風船を飛ばしました。これは今日のオリックスが前身の近鉄バファローズのユニフォームの復刻版を着用しており、その色が赤だったためであります。

S_img_0097
前述したように、この試合は1-2でオリックスの敗戦となりました。8回裏に一点を返し、逆転なるかと思われたのですが、そうはならず。
これでオリックスは3連敗です。順位は5位。これから、あとどれぐらい巻き返せるかが課題ですね。

さて、今日は野球観戦以外にもう一つ目的があって、京セラドームを訪れました。その目的とは、2週間前にオープンしたばかりの「イオンモール大阪ドームシティ」に行くことです。

S_img_0100
早速、試合前に行ってみると、予想以上に大きなショッピングモールだったので驚きました。1Fには広大なスーパーマーケットが展開されており、試合観戦後に食材を仕入れることも可能なんだーと極端ながらそう思いましたcoldsweats01
多種多様なテナントがあるだけでなく、京セラドームならびに最寄りの阪神電車ドーム前駅と直結していることも魅力です。今日みたいに雨が降った日は特に重宝されるでしょう。雨に濡れることを避けれるのですから。

一度行ってみる価値は大いにあります。多くの人に足を運んでもらいたいショッピングモールですねー。

|

« 【CM】トヨタ・カローラ/刑事コロンボ編 | トップページ | シャツクール »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】トヨタ・カローラ/刑事コロンボ編 | トップページ | シャツクール »