« 公開日決定『ルパンVSコナン』 | トップページ | 今年の企業コラボTシャツ入手 »

2013年7月 7日 (日)

4度目の祇園花月

今日は4か月ぶりによしもと祇園花月に行ってきました。
前回は冬の終盤で肌寒い天候だったと記憶しています。それに対し、今回は夏の真っ盛りです。最寄駅から劇場まで歩くだけでも疲れましたwobbly
そんな苦労甲斐(?)あって、今回も最高のお笑いを楽しませていただきました。↓出演者一覧です。

001
毎回、祇園花月では東京で活躍している芸人さんを最低一組観ることができます。今回は2010年のR-1ぐらんぷりの覇者、あべこうじを観ることができました。
彼の持ちネタといえば、いわゆる「うざい漫談」です。今日もそれは絶好調で、客席は爆笑の渦でありました。一方で、客席に大口を開けて寝ているお客さんが居たらしく、この方にあべは「ある意味爆笑」だったそうですsmile
ラストの吉本新喜劇においては、出演者がセリフを噛む場面が多かったのが印象に残ってます。少なくとも最低3人は噛みましたね。それが誰だったのかは、ご想像にお任せしますhappy01

今日は祇園の観光地はどこも寄らず、まっすぐ帰宅しましたが、鴨川だけはしっかり見ておきました。というか、最寄りの阪急電車河原町駅から祇園花月に行く道筋に鴨川があるので、必然的なんですがcoldsweats01
今日の鴨川はこんな感じです。

002
次はもう少し涼しくなってから、祇園花月およびその周辺に行こうかと思います。さすがに今日は無理でしたsweat01

|

« 公開日決定『ルパンVSコナン』 | トップページ | 今年の企業コラボTシャツ入手 »

お笑い」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

実は今週末あたりから祇園祭りの山や鉾が立ち始めます。
今度の週末はえらい混雑ですよ。
そろそろ河原町辺りの商店のショーウインドーは実はちょっとずつ祭りバージョンに変わっているんですよ・・・
(普段と並べているものが違うねん。)

投稿: ひで | 2013年7月 7日 (日) 21時55分

>ひでさん
どうやら一週ずれていて正解でしたね。
ただでさえ混雑しているところが一層混雑するわけですから。

投稿: てつ | 2013年7月 8日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公開日決定『ルパンVSコナン』 | トップページ | 今年の企業コラボTシャツ入手 »