« 一度食べてみたかった…館のケーキ | トップページ | 今のところ問題なし:niftyの不正アクセス »

2013年7月17日 (水)

【CM】AGFブレンディ

定番のCMネタです。今回はこちら。

1994年に放送されたAGFの缶コーヒー「ブレンディ」のCMです。
CMキャラクターは岸谷五朗。新人の刑事という設定で、彼の先輩刑事が竜雷太と下川辰平です。
これは明らかに竜・下川が出演した刑事ドラマ『太陽にほえろ!』(日本テレビ系)のオマージュですね。そもそもBGMが『太陽~』のオープニングテーマだしsmile
内容を簡潔に書けば「ゴリさん(竜)と長さん(下川)がブレンディ(岸谷)を指導する」でしょうか。これでまず間違いないでしょう。
放送当時、実際に観た記憶があります。それだけに動画を見つけた時は歓喜しましたよhappy01一方で、「長さんはもうこの世にいない(2004年に逝去)のか」と思うと、寂しいですねぇ。

こちらのCMのように、現在も『太陽~』を意識したCMが制作され続けています。それだけ根強い人気があることの証拠です。

余談をひとつ。
本日7月17日は、『太陽~』の出演者だった石原裕次郎さんの命日です。
『太陽~』では"ボス"と呼ばれていた裕次郎さん。今も天国で"ボス"と呼ばれているのでしょうか…。

|

« 一度食べてみたかった…館のケーキ | トップページ | 今のところ問題なし:niftyの不正アクセス »

CM」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一度食べてみたかった…館のケーキ | トップページ | 今のところ問題なし:niftyの不正アクセス »