« イージー・リスニング名曲集 | トップページ | 次週予告がなくなった『笑点』 »

2013年7月28日 (日)

トラブル続きのJR北海道

ここ数か月間、トラブルが相次いでいるJR北海道。
この土日だけでも、2件のトラブルが発生しています。

JR根室線で車両トラブル
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013072801001408/1.htm

普通列車が停車駅通過 JR北海道・千歳線
http://www.asahi.com/national/update/0727/TKY201307270052.html

考えてみれば、今月初めに私が帰省した時もトラブルがありました。
クレーン付きトラックのアームが架線にひっかかり、レールに傷をつけたということで、2時間ほど運行停止となりました。その影響で、電車で空港に行けなくなりました。幸いに車で空港まで送ってもらえたので、事なきを得ましたが、あれは本当冷や汗ものでしたね。

今月だけでもJR北海道に関するニュースを7、8件見た気がします。あまりにもトラブルが多いので、国土交通相がJR東日本への技術的協力要請を検討するよう指導したとの報道もありました。

詳細:
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130723-OYT1T01293.htm?from=ylist

何もトラブルなく、平常運行されるのはいつになるでしょうか。一刻も早くそうなってほしいものですね。利用客のためにも。

|

« イージー・リスニング名曲集 | トップページ | 次週予告がなくなった『笑点』 »

「ニュース」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

会社の経営に余裕がないのだと思います。
IT企業でも同様で、資金的に手詰まりになると、サーバにしろネットワークにしろ万一の対策がおろそかになり、毎日がでたとこ勝負になってしまいます。

投稿: ひで | 2013年7月28日 (日) 22時48分

>ひでさん
大手の鉄道会社が余裕がないというのは情けないですね。
影響が軽いうちに立て直してくれるとよいのですが…。

と言ってるうちに、またトラブルがあったようです。これがどこまで続くのかなぁ。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130729/dst13072911080005-n1.htm

投稿: てつ | 2013年7月29日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イージー・リスニング名曲集 | トップページ | 次週予告がなくなった『笑点』 »