« 【CM】AGFブレンディ | トップページ | 今年はまだ一冊も読んでない作家 »

2013年7月18日 (木)

今のところ問題なし:niftyの不正アクセス

昨日、当ブログサービスの提供元であるniftyより、「お客様情報一覧の不正なログインの発生について」と題されたお知らせが届きました。

詳細:
http://www.nifty.co.jp/cs/newsrelease/detail/130717004246/1.htm

幸いに私が使用しているアカウントは、不正アクセスの対象外だったようです。が、そういう事態が発生しただけでもイヤな気分ですね…。
niftyは今後も引き続き調査していくとのこと。もう何も出なければいいですね。

一つ言えるのは「不正アクセスをした奴に天罰を食らう」ということ。これは確実にそうなります!

|

« 【CM】AGFブレンディ | トップページ | 今年はまだ一冊も読んでない作家 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こういう記事を読むたびに、
・あまり疎遠になったサービスは解約する。
・IDとパスワードは自分でルールを決めてちょっとひとひねりする。
と改めて実感します。
インターネットを使って10年以上になりますが、
いままでアカウントを不正使用された経験がないです。
たまたまなのでしょうね・・・
いったいどれくらいの率で被害に遭うのか知りたいです。
1000人に一人とか・・・

投稿: ひで | 2013年7月22日 (月) 22時39分

>ひでさん
私も不正使用されたことがないです。運がよかったとしか言いようがありません。
ただ今後も不正使用されないとは限らないので、念のためパスワード変更しましたよ。
これは完全なるネット社会の弊害ですよね。

投稿: てつ | 2013年7月23日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】AGFブレンディ | トップページ | 今年はまだ一冊も読んでない作家 »