« 小説になった懐かしのアドベンチャーゲーム | トップページ | イージー・リスニング名曲集 »

2013年7月26日 (金)

ディズニー映画にはまりそう

二日前、TBSの『水曜プレミア』で放送されていた『ファインディング・ニモ』(2003年公開)。
レコーダーに録画していたものを今日観終わりました。いやー、面白かったです。アクシデントで離ればなれになったカクレクマノミの親子が奮闘するストーリーですが、テンポがよく、飽きさせない構成となっているのがVery Good!です。先日、映画館で鑑賞したばかりの『モンスターズ・ユニーバシティ』同様、老若男女が楽しめる映画ですね。
この二週間で、ディズニーのアニメ映画を3本観ました。『ファインディング・ニモ』、『モンスターズ・インク』(02年公開)、『モンスターズ・ユニバーシティ』どれも最高でした。思えば、ディズニーのアニメ映画に外れはないですね。この3本以外では、『カールじいさんの空飛ぶ家』(09年公開)も面白かったです。
なんかすっかりディズニー映画にはまりそうな雰囲気です。次に制作される映画はどんなものかなー?と、まだ『モンスターズ・ユニバーシティ』が公開されている最中ながらそう思っています。

せっかくなので、過去のディズニー映画を観ようと思います。06年公開の『カーズ』なんかは、いかにも自分の好みに合ってそうな映画です。なんせカーレースが主軸だし。あとは、08年公開の『ウォーリー』もよさそうです。

さて、次はどのアニメ映画を観ることになるでしょうか。観たら、また感想を書きますhappy01

|

« 小説になった懐かしのアドベンチャーゲーム | トップページ | イージー・リスニング名曲集 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小説になった懐かしのアドベンチャーゲーム | トップページ | イージー・リスニング名曲集 »