« 参院選の候補者たちに一言 | トップページ | 公開日決定『ルパンVSコナン』 »

2013年7月 5日 (金)

二週続けて『土曜ワイド劇場』を観ます

毎週土曜日の夜9時といえば、『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)。
各テレビ局で放送されている2時間ドラマの先駆け的存在であり、放送開始から36年が経過した今もなお、高い支持を保っています。
そんな『土曜ワイド』を今月は二週続けて観ることになりました。以下、観る作品のタイトルです。

・西村京太郎トラベルミステリー「秩父SL・3月23日の証言~大逆転法廷!!」(13日放送)
・デパート仕掛け人!天王寺珠美の殺人推理6「狙われた同窓会!初恋の人に殺人疑惑?死んだはずの同窓生が出席!?再会で巻き起こる謎の連続殺人!!」(20日放送)

2作とも好きなシリーズの待望の最新作です。今回も内容が秀逸であることは間違いないですねhappy01
前者は十津川警部役の高橋英樹が重厚な演技を見せてくれるでしょうし、後者は泉ピン子演じる天王寺珠美と村田雄浩演じる珠美の後輩・山岡柊平の凸凹コンビが笑いを散りばめながらも事件を解決してくれるはずです。
ああ、本当に楽しみだなぁ。

先月は同じく好きなシリーズである『おかしな刑事』の新作を観ることができました。で、今月はさらに2本観ることができる。本当、ツイてますねー。

一方でこれらの2本の放送が終わったら、しばらくは『土曜ワイド』を観る機会がないんじゃないかとも思ってます。それはそれで寂しいけど…。

とにかく今月13日と20日の夜は、秀作ドラマを存分に楽しみます!

|

« 参院選の候補者たちに一言 | トップページ | 公開日決定『ルパンVSコナン』 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参院選の候補者たちに一言 | トップページ | 公開日決定『ルパンVSコナン』 »