« 待望の新作放送:水谷豊主演のドラマ | トップページ | 【CM】AGFブレンディ »

2013年7月16日 (火)

一度食べてみたかった…館のケーキ

2か月前の話ですが、北海道小樽市の老舗洋菓子店「」が倒産しました。

詳細:
http://otaru-journal.com/2013/05/0508-2.php

こちらの洋菓子店、かつて北海道ローカルでテレビCMを放送していました。CMで使われていたフレーズは♪館のケーキ~というもので、これを知ってる道民は数多いことでしょう。CMの効果もあり、長年にわたって小樽市民はもちろん、それ以外の道民にも親しまれていました。
そんな老舗洋菓子店がまさか倒産していたとは…。このことを知ってショックを受けた方が多数おられると思います。

倒産したことを知って、一度は館のケーキを食べてみたかったと思いました。もう閉鎖されてますが、館のHPには美味しそうなケーキの写真が沢山載っていました。
館のケーキを食べながら、香り高いコーヒーを飲む。これぞ至福のひと時でしたでしょう。ああ、実現できなかったのが本当に残念…。

|

« 待望の新作放送:水谷豊主演のドラマ | トップページ | 【CM】AGFブレンディ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待望の新作放送:水谷豊主演のドラマ | トップページ | 【CM】AGFブレンディ »