« どこまでも人騒がせな男… | トップページ | バンガローからの脱出 »

2013年7月12日 (金)

みのもんたの逆襲

こんな歌を偶然、YouTubeで発見しました。

1991年にとんねるずが発売したアルバム『みのもんたの逆襲』のタイトル曲です。文字通り、みのもんたを称賛する内容となっています。
歌詞が明らかにコミックソングなのに、曲調はストレートなロックサウンドです。このギャップが実に面白いですねー。とんねるずも真面目に歌ってますしhappy01間奏におけるみのの超早口ラップもGood!です。
この曲はなんとカラオケで配信されてるそうです。この機会に覚えて歌えるようになろうと思っていますhappy01

この頃のとんねるずは本業の芸人の活動だけでなく、歌手としても積極的に活動していました。おそらくこの時期がもっとも歌手活動に力を入れていた時期ではないでしょうか。
80年代半ばからおよそ10年にわたり、数々のシングル・アルバムを発売しましたが、90年代後半に入ってからは歌手活動をほぼ停止。その後は、ユニット「野猿」としての活動を除くと、ほぼ20年近くに渡ってとんねるず単体での音楽活動はしていないことになります。

計12枚にのぼるオリジナルアルバムも全て廃盤です。もし『みのもんたの逆襲』が再発売されたら買うんだけどなぁ。再発売は難しいでしょうか…。

|

« どこまでも人騒がせな男… | トップページ | バンガローからの脱出 »

お笑い」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこまでも人騒がせな男… | トップページ | バンガローからの脱出 »