« 次週予告がなくなった『笑点』 | トップページ | チャールズ・ブロンソンの出世作『カメラマン・コバック』 »

2013年7月30日 (火)

野球観戦記 阪神対中日

001
今日は定時後に甲子園球場に赴き、阪神タイガース対中日ドラゴンズの試合を観てきました。
先日、当ブログに書いたように甲子園球場に行くのは6年ぶりでした。阪神の試合を観るのも6年ぶりです。
それだけに朝からウキウキワクワクしておりました。定時後、すぐに球場に向かいました。ちょうどいい具合に球場到着と試合開始時刻がうまく重なりました。
甲子園球場の名物である「甲子園カレー」を味わいながら、試合を観始めました。
以下、観戦記です。

↓阪神の先発はメッセンジャー。二回表に満塁のピンチを迎えましたが、見事に切り抜けました。その後も幾度かピンチを迎えながらも、好投を続けました。

004
↓阪神の3番打者・鳥谷敬の打席。この日は5打数2安打の成績でした。

002
↓鳥谷の次は4番打者のマートン。成績は3打数1安打1四球でした。

003
↓甲子園カレーよりさらに名物なのが、7回ラッキーセブンの時に宙を舞うジェット風船です。この日もご覧のように、多数のジェット風船が宙を舞いました

006
試合は阪神が6回、7回に大量得点を重ねたのが功を奏し、勝利しました。この勝利により、4連敗から脱出することができました。
一方の中日は9安打を記録したのにも関わらず、得点はわずか1点。この結果に首脳陣が怒っていそうですね…。特に監督の怒りは相当なものではないかと思われます。

中日には申し訳ないですが、阪神が勝利してよかったです。なんせ私が観る野球の試合はいつもホームチームが負けてしまうのでcoldsweats01

勝利後、またジェット風船が宙を舞いました。↓は試合終了直後の様子です。

010
また今日は、試合を観るだけでなく、一つの阪神グッズを入手することができました。
それは、阪神ファンが球場で着用しているオリジナルジャージです。本来ならばグッズショップでお金を払って買わなければならないのですが、なんと今日の試合においてはそのジャージが無料で配布されていたのです。4200円もするジャージがまさか無料で入手できるとは思いもよらずでしたねぇ。

011
これは嬉しかったです。が、原則球場以外では着用することがない代物なので、次に着用するのはいつになるでしょうか?
さすがにこれを着て、外出するのはちょっと気が引けますcoldsweats01この季節に最適なメッシュタイプなので、できれば着用したいのですが…。
まぁ、なんやかんや言いながらも着用してる気もします。非常に気まぐれな性質なのでsmile

そんな感じで、今日の試合観戦はとても有意義でした。くじ引きでチケットを当てなければ、今日の有意義な時間は存在しなかったことになります。
あれは本当に運がよかったですねー。またあの幸運な出来事があればいいなー。

以上、今日の振り返りでした。

|

« 次週予告がなくなった『笑点』 | トップページ | チャールズ・ブロンソンの出世作『カメラマン・コバック』 »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次週予告がなくなった『笑点』 | トップページ | チャールズ・ブロンソンの出世作『カメラマン・コバック』 »