« 今年の企業コラボTシャツ入手 | トップページ | 結局、デスクスタンド型を選んだUSB扇風機 »

2013年7月 9日 (火)

ゴキブリ退治に効果的:ブラックキャップ

二年ほど前から我が家にゴキブリが出没するようになりました。
対策として、フマキラーの「ゴキブリ激取れ」を使っていましたが、あまり効果がありませんでした。また、これはあくまで「ゴキブリを捕獲する」だけであり、完全な退治にならなかったのです。
そこで、新しく使い始めたのがアース製薬の「ブラックキャップ」です。これは捕獲するだけの「ゴキブリ激取れ」と違い、確実に駆除する殺虫剤です。おまけに成虫だけでなく、卵も駆除できるのです。各種サイトで高評価だったことと、たまたま近所のドラッグストアで安売りしていたことが重なって、こちらを購入して使い始めました。
使い始めて、今日で4日経ちました。以前と比べると、ゴキブリを見かける回数が減りました。仮に見かけたとしても、それはもう死んでいるゴキブリです。つまり、ブラックキャップに殺されたわけですね。
どうやら、これに替えて正解だったようです。ブラックキャップの効果は約半年らしいので、年内はもう対策をしなくていいでしょう。

今、ゴキブリに頭を悩まされている方で、まだブラックキャップを知らない方は試してみてはいかがでしょうか。試す価値は大ありですよーhappy01

|

« 今年の企業コラボTシャツ入手 | トップページ | 結局、デスクスタンド型を選んだUSB扇風機 »

生活」カテゴリの記事

コメント

ゴキブリ退治の真打になるでしょうか。
私の家は10階なので虫は殆ど出ません。

投稿: ひで | 2013年7月11日 (木) 00時34分

>ひでさん
これは市販の駆除剤で最強ではないかとも言われています。
階が上の方であれば、ゴキブリを始めとする害虫たちが辿りつけないわけですねー。でも上階に住むのは高所恐怖症なので無理かもcoldsweats01

投稿: てつ | 2013年7月11日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の企業コラボTシャツ入手 | トップページ | 結局、デスクスタンド型を選んだUSB扇風機 »