« ゴキブリ退治に効果的:ブラックキャップ | トップページ | どこまでも人騒がせな男… »

2013年7月10日 (水)

結局、デスクスタンド型を選んだUSB扇風機

今週より職場でUSB扇風機「UA-041B」(ナカバヤシ製)を使い始めています。
二か月ほど前に当ブログにて「タワー型のUSB扇風機を買う」と書きましたが、結局デスクスタンド型を購入しました。なんといってもこれが電器店で一番安かったものでcoldsweats01
以前のと違い、風力調整ができないタイプですが、あまり不便さは感じません。むしろいつも強い風力ですぐに涼しくなるのがGood!音も静かですし、何より羽がむき出しでないのも気に入っています。以前の扇風機はむき出しだったために、時間が経つにつれて羽の汚れが目立つようになりました。今回の扇風機は羽にカバーがついてるので、まだ汚れは防げるでしょう。

かつて市販されていたUSB扇風機の大半は羽がむき出しのものばかりでしたが、今はそのタイプは見かけなくなりました。これはいい傾向だと思います。
今後、USB扇風機の更なる性能向上と価格の値下げがどんどん実施されていってほしいものです。普及すれば安くなりますからねsmile

|

« ゴキブリ退治に効果的:ブラックキャップ | トップページ | どこまでも人騒がせな男… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

USB扇風機はオードドックスなモノが一番です!

投稿: ひで | 2013年7月11日 (木) 00時32分

>ひでさん
思えば普通の扇風機でもこのタイプが主流ですね。

投稿: てつ | 2013年7月11日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴキブリ退治に効果的:ブラックキャップ | トップページ | どこまでも人騒がせな男… »