« 勉強必需品:メモ帳とルーズリーフ | トップページ | クリスチャン・ラッセン来日展と技術セミナー »

2013年8月 3日 (土)

わざわざディスカウントストアで買うOAティッシュ

通常、パソコンサプライは電器店で購入しますが、一つだけディスカウントストアの「ジャパン」で購入するものがあります。
それはナカバヤシ製のOAティッシュ「DGCW-B1120」↓です。

なぜ、これだけジャパンで買うのかというと、電器店やネット通販で買うより安いからです。例えば、アマゾンでは618円で販売されてますが、ジャパンでは499円です。119円もお得です。
このことに気が付いたのは、一年ほど前。近所のジャパンでDGCW-B1120が売られていたのを見つけ、「あ、これは安い」と思いました。即座にカゴに入れたことを覚えています。
以後、OAティッシュがなくなるたびにジャパンでDGCW-B1120を買ってます。が、残念なことに近所のジャパンではDGCW-B1120を取り扱わなくなってしまいました。そういうわけで、昨日少し遠出をして、DGCW-B1120が売られているジャパンまで行って買ってきました。酷暑の中を歩くのは大変でしたけど、無事に買うことができて満足しています。

さて、次に買うのはいつになるでしょうか。少なくとも昨日のような酷暑ではない時季になると思いますsmile

|

« 勉強必需品:メモ帳とルーズリーフ | トップページ | クリスチャン・ラッセン来日展と技術セミナー »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ジャパンさんがなんでも安いかというとそうでもないようで、
いくつかの店を走りまわらないと底値で買えないです。
私もこの商品はあそこ、ここと店を決めて買っています。

投稿: ひで | 2013年8月 5日 (月) 22時53分

>ひでさん
今までジャパンの店舗は二つしか行ったことがないので、店舗によって値段が違うことは知らなかったです。ダイコクドラッグと同じですね。
店舗数がもっと多ければ比較できるのにsad

投稿: てつ | 2013年8月 6日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強必需品:メモ帳とルーズリーフ | トップページ | クリスチャン・ラッセン来日展と技術セミナー »