« 【CM】北の京芦別 | トップページ | わざわざディスカウントストアで買うOAティッシュ »

2013年8月 2日 (金)

勉強必需品:メモ帳とルーズリーフ

秋に資格試験を受験することになり、一週間ほど前から勉強を始めています。
正直言って、これまでの資格試験で簡単な勉強などなく、常に難しく感じております。今回も悪戦苦闘中のため、ずっと涙がこぼれ落ちる寸前ですsweat02

さて、勉強中の必需品はメモ帳とルーズリーフです。
共に問題を解く時に使います。計算をする時や、その問題の答えを書く時に。そのたびに、メモ帳・ルーズリーフが減っていきます。
以前に、わずか2か月で100枚入りのルーズリーフを使い切ったことがありました。その時勉強していた資格試験にてトレースをすることがあり、それが膨大な量だったものでsweat01

↓写真は現在使っているメモ帳です。これももうすぐ使い切るので、新しいのを買わないと…。

001

|

« 【CM】北の京芦別 | トップページ | わざわざディスカウントストアで買うOAティッシュ »

「学問・資格」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

勉強のリズムが身についているようで何よりです。
なかなかそこまで持っていくのが難しいです・・

投稿: ひで | 2013年8月 5日 (月) 22時52分

>ひでさん
リズムというほど大層なものではないですが、まぁ何とか続けています。
これが学生時代に身に付いていれば、人生が変わっていたのに…と思う時がたまにありますcoldsweats01

投稿: てつ | 2013年8月 6日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】北の京芦別 | トップページ | わざわざディスカウントストアで買うOAティッシュ »