« 【CM】NTTドコモ北海道 | トップページ | 中学校で起きた悲劇 »

2013年8月18日 (日)

『謎解き散歩』の新刊は阪急沿線

二か月前に初めて読んで、面白さに魅了された新人物文庫より刊行されている『謎解き散歩』シリーズ。
様々な地方のあれこれを文章と写真で紹介するシリーズです。すでに全ての都道府県の『謎解き散歩』が刊行済みです。他にも『風土記謎解き散歩』といった歴史に特化した『謎解き散歩』もあります。

そして、今月『謎解き散歩』の新作が刊行されました。今回は『阪急沿線 謎解き散歩』です。文字通り、阪急電鉄の沿線にまつわるあれこれを紹介しています。
まだ未読ですが、近日中に入手予定です。普段から利用する機会がある電鉄のあれこれを知ることができるわけですから、読まないわけにいきません。

今後も本作のような鉄道沿線の『謎解き散歩』は刊行されるでしょうか。されるとしたら、阪神電車と南海電鉄を出してほしいですねー。

|

« 【CM】NTTドコモ北海道 | トップページ | 中学校で起きた悲劇 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

アマゾンで目次を見ました。一駅一駅に歴史上のテーマが設定されているのはすごいですね。なかなかの力作です。
昔からあったシリーズと記憶しておりますが、最近リニューアルされたのかな?

投稿: ひで | 2013年8月21日 (水) 00時26分

>ひでさん
最近知ったばかりなので、リニューアルされたのかはわかりませんが、秀作であることは間違いないです。
ガイドブックとしても十分活用できますね。

投稿: てつ | 2013年8月21日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】NTTドコモ北海道 | トップページ | 中学校で起きた悲劇 »