« ようやく正規で聴ける「両手いっぱいのジョニー」 | トップページ | UWF名勝負集 »

2013年8月24日 (土)

初めて観た水谷豊・伊藤蘭夫妻共演ドラマ

現在、公開中の映画『少年H』。
この映画で話題となったのは、水谷豊・伊藤蘭夫妻が約30年ぶりに共演したことです。

夫妻が結婚したのは1989年。つまり結婚後は一度も共演がなかったのです。それだけに大きな話題となったのは言うまでもありませんが、では前回の共演はいつだったのでしょうか?
その答えは、83年11月から半年間放送されたテレビドラマ『事件記者チャボ!』(日本テレビ系)です。夫妻は同じ新聞社に勤める先輩後輩の関係ですが、別に恋愛関係というわけではありませんでした。が、今となっては水面下で二人は付き合っていたのかーと勘繰ることができますねsmile
その『事件記者チャボ!』をこのたび初めて観ることができました。昨日、KBS京都にて再放送されていたのです(たまたま番組表を見ていて、そのことに気づきました)。以前からドラマの存在は知っていましたが、観る機会がありませんでした。
早速観た『事件記者チャボ!』は30年前の作品とあって、水谷も伊藤も若すぎる!と思いました。『少年H』とは全く異なる役柄だったこともあり、そのギャップが面白いとも思いました。ドラマの内容そのものも面白かったです。
昨日再放送されたのは第5話です。『事件記者チャボ!』は全26話あります。過去にDVD化はされてるのですが、すでに廃盤となっています。それだけに、以降の話も再放送されるのでしたら、ぜひ観たいですねー。

あ、ちなみにKBS京都そのものを見たのは多分これが初めてです。というか、家のテレビで視聴することができるとは思っていませんでしたcoldsweats01

|

« ようやく正規で聴ける「両手いっぱいのジョニー」 | トップページ | UWF名勝負集 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく正規で聴ける「両手いっぱいのジョニー」 | トップページ | UWF名勝負集 »