« 渡兄弟対決に要注目 | トップページ | 【CM】NTTドコモ北海道 »

2013年8月16日 (金)

ロゴマークが一新されたアイ・オー・データ機器

パソコンサプライの大手、アイ・オー・データ機器。ハードディスクやネットワーク機器などを主要製品としていることで知られています。
そのアイ・オー・データは1976年の創業以来、ずっと同じロゴマークを使ってきましたが、今年6月にリニューアルしました。ロゴマークが変わるのは、実に37年ぶりとなります。
以下、新旧のロゴマークです。

新:
Io_new
旧:
Io_kyu
まだ見慣れてないので、新ロゴマークが今一つ馴染めませんcoldsweats01やはり旧ロゴマークがずっと使われていたからでしょうね。

パソコンと周辺機器に関わるようになって15年以上経過し、その間に様々なサプライメーカーの製品を使ってきましたが、なぜかアイ・オー・データの製品とは縁がありません。
プライベートはともかく、仕事の方でもアイ・オー・データの製品を使うことが滅多にないんです。

ロゴマークが一新されても、その傾向には変わりはありません。当然といえば、当然ですがcoldsweats01

|

« 渡兄弟対決に要注目 | トップページ | 【CM】NTTドコモ北海道 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

新ロゴの方がいいです。さし色に赤があるだけで大分印象が違います。アイ・オー・データはメルコ(バッファロー)よりも価格が少し高いので、値段で比較すると、いつもメルコ製を買ってしまいますね・・・
最近はパソコンの性能があがったので、あまり部品を買うことがすくなくなりました。ちょっとさびしい限りです。

投稿: ひで | 2013年8月21日 (水) 00時29分

>ひでさん
いずれ慣れますね。まだ浸透してないだけです。
アイ・オー・データ製は確かに高いかも。私もバッファロー製を選ぶことが多いです。

投稿: てつ | 2013年8月21日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渡兄弟対決に要注目 | トップページ | 【CM】NTTドコモ北海道 »