« 恐怖の出火バス | トップページ | 今月も西村・今野月間です »

2013年8月 6日 (火)

ライブのための予習

001
9月21日に神戸国際会館で行われる「沢田研二LIVE 2013『Pray』」を観に行くことになりました。
永遠のスーパースター、ジュリーのライブステージを生で観れるということで、今からワクワクしておりますhappy01
目的はもちろんライブステージですが、ライブ会場限定で販売されている『沢田研二B面コレクション』(文字通り、シングルのB面曲のみ集めたベストアルバム)はぜひ入手したいと思っています。

ジュリーの音楽活動は今年で48年目となります(ザ・タイガース時代を含む)。当然ながら、その間に世に送り出した楽曲は膨大な数になります。その中からどれだけの曲を披露してくれるのか全く想像がつきません。
今のところ、自宅にあるジュリーのCDは計5枚。そのほとんどが昔の曲です。一番新しいのでも、7年前ですからねー。そういうわけで予習をしないと思っております。
とりあえずライブのタイトルにもなっている、今年の新曲である「Pray」のシングルCDを買います。あとは、お金の都合が付く限り、比較的最近のアルバムを買うしかないだろうなぁ。

個人的に歌ってほしいのは往年のヒット曲である「時の過ぎゆくままに」、「勝手にしやがれ」、「TOKIO」、「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」。ややマニアックな曲では「酒場でDABADA」、「ロンリー・ウルフ」、「STEPPIN' STONES」かな?

果たしてどれだけ自分の好きな曲を歌ってくれるかなぁ。こちらは期待と不安の感情が入り混じっておりますcoldsweats01
とにかく当日は存分に楽しんできます、もちろんレポートを当ブログに書きますので、お楽しみ(?)に。

|

« 恐怖の出火バス | トップページ | 今月も西村・今野月間です »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

通りすがりのジュリーファンですが、
あのー~
がっかりされるとなんなんですが、
おそらく「B面コレクション」は販売されてない、かと。

手に入りにくさではロック&バラードベストの
「アフターマス」「Distortion Love」と並ぶのではないかと…

大きなお世話といわれそうですが、
予習ですが、
ネットのファンサイトを探せばセットリストは出てきます。
楽しんできてくださいね。

投稿: ぬこ | 2013年8月 7日 (水) 10時24分

>ぬこさん
コメントありがとうございます。
B面コレクションは売られてないのですか。それは残念ですが、別のグッズで我慢します。

セットリストも参考にさせていただきます。

ジュリーのライブは初めて行くので、何も知らないことばかりですcoldsweats01

投稿: てつ | 2013年8月 7日 (水) 22時20分

何度もすいません。
ジュリーのライブは初めてですか?

一度メールを頂戴すると、お力になれることがあるかもしれません。

投稿: ぬこ | 2013年8月 8日 (木) 17時22分

>ぬこさん
はい、今回が初めてです。

後程メールしますので、ぜひお力になってくださいませ。

投稿: てつ | 2013年8月 8日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖の出火バス | トップページ | 今月も西村・今野月間です »