« 中学校で起きた悲劇 | トップページ | この時季にぴったりの速乾シャツ、しかし今日は無力でした… »

2013年8月20日 (火)

消費税分0セール

毎月3日と20日に「消費税分0セール」を行うダイコクドラッグ。
今日、そのセール日ということで、会社帰りに近所のダイコクドラッグに立ち寄って、生活用品3種類(トイレットペーパー、トイレ洗浄剤、メガネクリーナーの詰め替え)を補充しました。
本当はもう一つ補充したいものがありましたが、売り切れていたようで断念sweat02次の「消費税分0セール」の時に補充したいです。

当然ながら、「消費税分0セール」の時はいつもより混んでいます。
今日立ち寄った店舗はまだ空いてましたが、以前別の店舗の「消費税分0セール」に行った時は、どのレジも長蛇の列で、並んでから会計するまで15分ぐらいかかった記憶があります。
まぁ、あの時は土曜日だったせいもありますけどねsmile

しかし、生活用品というのは常に補充しなければならないですねー。
一つ補充しても、また次に補充しなければならないものが出てくる。それだけ生活用品の種類が多いということになります。

かつて実家住まいの時は、そんなことを微塵も思いませんでした。これは一人暮らしをしないとわからない感覚でしょうね。
気が付けば一人暮らし12年目に突入しました。そろそろ卒業しないといけないなぁcoldsweats01

|

« 中学校で起きた悲劇 | トップページ | この時季にぴったりの速乾シャツ、しかし今日は無力でした… »

生活」カテゴリの記事

コメント

私は生活用品のストックは各々一つずつと決めているので
間違って買ってしまうとがっかりします。
値段が安いとついつい買い物メモを忘れて暴走してしまいます・・・

投稿: ひで | 2013年8月21日 (水) 00時20分

>ひでさん
買うものを間違うことはあまりないですが、安さに目がくらむことはよくありますcoldsweats01
なるべく抑えるようにしていますが、うまい具合に購買意欲をそそりますねー。お店の作戦勝ちです。

投稿: てつ | 2013年8月21日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学校で起きた悲劇 | トップページ | この時季にぴったりの速乾シャツ、しかし今日は無力でした… »