« わざわざディスカウントストアで買うOAティッシュ | トップページ | 恐怖の出火バス »

2013年8月 4日 (日)

クリスチャン・ラッセン来日展と技術セミナー

001
今日はグランフロント大阪 ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター(施設名が長い…)にて開催されている「クリスチャン・ラッセン来日展」に行ってきました。
クリスチャン・ラッセンとはアメリカの画家で、マリンアートの巨匠として知られています。海やイルカなどを幻想的に描くそのアートは、世界各国で人気を博しています。私自身も初めて彼の作品を目の当たりにした時は、大きな感動を覚えました。

そのラッセンの作品を間近で観ることができるとわかった時は、とても嬉しかったです。早速、足を運んできたわけですが、「やっぱりこの人の絵は素晴らしい!」と感嘆しました。マリンアートだけでなく、ディズニーのキャラクターとのコラボレーションによるアートもよかったです。
展示されている作品の大半はほとんどが売却済みでした。いつかは買うことのできる財力を持ちたいものです。
ちなみにこの展示会は無料です。おまけにお土産としてポスターをもらうことができます。至れり尽くせりの展示会ですねー。
今月6日まで開催されてますので、興味が湧いた方はぜひ足をお運びください。このマリンアートを見て、感動しない人はいないと言っても過言ではないですhappy01

マリンアートを堪能した後は、IT技術セミナーに赴きました。
計3時間の講習を受けた結果、また一つ技術を学ぶことができました。本当に基礎中の基礎ですが、これで少しはスキルアップができたかなぁと思います。
なお、これも無料でした。まぁ、無料だから行ったんですけどねsmile

偶然にもこのセミナーの会場が大阪に来て最初に働いた職場のすぐそばでした。いい機会なので、その職場があった梅田センタービルの外観を一枚写真に収めました。

002
実際にビルの中に入ってみると、ビルそのものには当時の面影があったものの、入居しているテナントはほとんど入れ替わってましたね。それだけ月日が流れたという証拠です。

セミナーを終え、帰宅するために、センタービルの最寄駅である大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅↓に向かいました。

003
この駅もセンタービル同様、感慨深いものがあります。一年間通勤で利用していましたから。
思い起こせばあの一年間があったから、今の自分があるわけです。いわば自分の原点ですね。

そういうわけでまた有意義な一日を過ごすことができました。
さぁ、明日からまた仕事頑張るぞー!

|

« わざわざディスカウントストアで買うOAティッシュ | トップページ | 恐怖の出火バス »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

地下鉄の中に掲示がありましたね。
週末来日とのことでしたが、会えましたか?

勉強会も忘れず参加している件、good!

投稿: ひで | 2013年8月 5日 (月) 22時51分

>ひでさん
ちょうどその日に来られてたのですが、時間が合わず会えませんでした。もっとも会ったとしても、緊張で喋れなかったと思いますcoldsweats01

投稿: てつ | 2013年8月 6日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わざわざディスカウントストアで買うOAティッシュ | トップページ | 恐怖の出火バス »