« 初めて観た水谷豊・伊藤蘭夫妻共演ドラマ | トップページ | 今年も秋に梅田で芸術鑑賞:たいぞう展 »

2013年8月25日 (日)

UWF名勝負集

かつて日本に存在したプロレス団体、UWF
現代における総合格闘技の元祖と言われ、後の格闘技界に多大な影響を及ぼしました。
UWFの活動期間は第一次(1984~85)と第二次(88~90)に分かれますが、一般に世間に知られているのは第二次の方だと思います。
今回はその第二次UWF時代に行われた選りすぐりの名勝負3試合を紹介します。

前田日明 VS 高田延彦

藤原善明 VS 船木誠勝

前田日明 VS 船木誠勝


いかがでしょうか。いずれも名勝負と呼べる試合内容です。特に前田VS船木の一戦は、UWF史上に残る名勝負と言っていいかと思います。
それにしても船木の掌底は威力が凄いですね。高田との対戦では、掌底一発でダウンさせたほどですから、その威力の凄まじさがお分かりいただけるかと思います。

上記の動画を観て、できれば試合の模様をDVDで観たいと思いましたが、UWF関係のDVDは現在全て廃盤となっています。
もしまたDVDになるのでしたら、DVDマガジンという形で発売してほしいなぁ。その方が入手しやすいからsmile

|

« 初めて観た水谷豊・伊藤蘭夫妻共演ドラマ | トップページ | 今年も秋に梅田で芸術鑑賞:たいぞう展 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて観た水谷豊・伊藤蘭夫妻共演ドラマ | トップページ | 今年も秋に梅田で芸術鑑賞:たいぞう展 »