« 前代未聞の中止劇 | トップページ | 【CM】焼きそば弁当・吉村明宏編 »

2013年9月11日 (水)

日曜日に2回再放送されるドラマ

現在、関西地区のABCテレビ(キー局はテレビ朝日)では、日曜日に『相棒』のシーズン9を再放送しています。
ただし、これは単なる再放送ではありません。何と午後0時と午後2時半と2回再放送されているのです。これはかなり珍しい事例だと思います。それだけ『相棒』の人気が高い証拠ですが、何も1日に2回も再放送しなくても…という思いもありますねcoldsweats01日曜以外も再放送されていることが多いので、尚更そう思います。
どうせなら、どちらかの時間帯を別のドラマに差し替えてもらいたいです。個人的には『相棒』と同じく、本放送は水曜夜9時から行われている『警視庁捜査一課9係』(人気シリーズでありながら、再放送の機会があまりない)、もしくはまだ観たことのない『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』や『はみだし刑事情熱系』がいいなぁ。
残念ながら、あまり期待できませんが、そう願っています。

もともと日曜の午後0時は、ABCテレビと吉本興業の共同製作による公開コメディ『日曜笑劇場』の時間枠でした。
『日曜笑劇場』は、1975年の4月から今年の3月まで放送されていました。放送期間が38年という長い歴史のある時間枠でしたが、ここ数年間は視聴率が低迷しており、今年の3月をもって遂に終了となったのでした。そして、4月からその時間枠はドラマの再放送に割り当てられたのです。
今のところ、この時間枠における『相棒』以外のドラマの再放送は実現していません。ずっと『相棒』が再放送されるんですかねぇ。もしそうなったとしたら、「ABCテレビに"『相棒』枠"が存在する」というトリビアが生まれるかもしれませんsmile

|

« 前代未聞の中止劇 | トップページ | 【CM】焼きそば弁当・吉村明宏編 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前代未聞の中止劇 | トップページ | 【CM】焼きそば弁当・吉村明宏編 »